kurukurupamanewsのブログ

頭がくるくるぱ~しそうな話題を、ど素人が妄想とニュース記事でまとめてお伝えします!

数万人の兵士はどこに……地下駐車場にいるの!?

 

米国時間1月20日にて、バイデン大統領が誕生しました。

 

kurukurupamanews.hatenablog.com

kurukurupamanews.hatenablog.com

 

ただ、本当に就任式が行われたのか、いくつか疑惑があるようです。

中でも、6万人はいた兵士が記事の写真を見る限り、どこにもいませんよね。

6万人ですよ? 東京ドームの収容人数超えていますからね。

*2019年、東京ドームにてキリスト教カトリック派のミサ(祭儀)

東京ドームに5万人集結! ローマ教皇の歴史的ミサにアノ人も ...

 

この人数がどこにいったのか……?

なんと、地下駐車場にいたそうですw

しかも、雑魚寝でコロナに感染です。

バイデン大統領、ひどいですね……

 

www.sanspo.com

www.politico.com

*記事写真引用

Some National Guardsmen sleep on the ground of a parking garage near the U.S. Capitol on Jan. 21, 2021.

 

調べていたら、アメリカ合衆国議会地下鉄というものがあるそうです。

1909年に開通と、ずいぶん古くからあるんですね。

もしかしたら、夢の国まで直通する路線もありそう?

 

ja.wikipedia.org

 

地下といえば、中国では地下にある核シェルターで人が住んでいるようです。

米ソ冷戦時代の名残だそうで、アメリカにも核シェルターはありますよね。

悪い奴が隠れて住むにはいいかもしれませんねw

 

style.nikkei.com

 

もしかして、地下駐車場以外の兵士は核シェルターで寝泊まりを?

いったい、何のために6万以上も集められたんでしょうかね?

さらに、第10山岳師団も投入されたようですね。

 

ja.wikipedia.org

 

 

いったい地下で何が起こっているのやら……?

頭がくるくるぱ~するので、この記事はここまで!

 

PS 日本の地下鉄も人が住めそうですよねw