kurukurupamanewsのブログ

頭がくるくるぱ~しそうな話題を、ど素人が妄想とニュース記事でまとめてお伝えします!

競馬の給付金不正受給問題のスポニチ記者関与で「女子寮侵入事件」と、毎日新聞の「西山事件」を思い出した件~

 

こんな大ごとになるまで察知できなかった、われわれ競馬マスコミの人間も人ごとではありません。追及がこれ以上、なあなあになってしまうぐらいなら、マスコミの看板をさっさと下ろした方がいい。今週半ばにも厩務員らの受給者数の集計が終わり、調教師会からJRAへ報告されるとのこと。どこまで情報が開示されるか分かりませんが、世間が忘れてしまわないうちに、決着をつけなければいけない事案だと思っています。(デイリースポーツ・長崎弘典)

 

ワールドなんちゃらの馬主さまが深く関わったとされる、JRAの給付金問題……庶民の代表者と自称するデイリースポーツが記事でカッコいいことを書いておりますが、スポニチ記者が関与している時点で「記者クラブ監督責任」ですけどね。

 

大迷惑をかけたスポニチの出禁は絶対ですけどね。 監督責任がないなら、「記者クラブの存在意義なし」なんですけどね。

 

それとも権力者クラブになったんでしょうかね?

 

産経新聞朝日新聞の賭博麻雀で、政治プロレスで警察に圧力をかけられる権力者であると、すでにバレてますけどね。 脱法っぷりがすごいすごい。

 

ヤクザも報道機関になったほうが稼げそうですね。すでになっているのかな? 今回のスポニチ記者関与で、「記者」を名乗る人間は反社会勢力と疑わないといけません。

 

島田紳助氏を堂々とスポニチは報じるわけですからね。 島田紳助さん、芸能界復帰「ない」理由「チャンスもらうんですけど」 misono動画後編を公開― スポニチ Sponichi Annex 芸能 

 

「記者からの取材を受ける義務」はありません。録音録画して名刺をもらっておかなければ、発言を捏造されて政治家のように社会から抹殺されますので、「取材をうけるときは契約書」を交わさないといけませんよ?「ロッテより弱い」とか「任天堂を倒す方法」とか記者による捏造報道は未来永劫なくなりません。

 

そう、「信用と事実」こそが権力者であるマスゴミ様の商売でもっとも重要なんですけどね。

 デイリーは、われわれ競馬マスコミの人間も人ごとではありません。追及がこれ以上、なあなあになってしまうぐらいなら、マスコミの看板をさっさと下ろした方がいい。」っていうぐらいなら、デイリーさん、美浦の女子寮に侵入するとか、犯罪行為をしたのはどこの記者だっけ?

 

しかし、デイリーはこの大事件の記事を出していないですよね。その記者のスポーツ新聞社に企業責任すら問うてもないんですよね。なあなあに終わらしたんですよね。どうして、ですかね? まさかデイリーと関わりある記者だったら大問題ですけどね。

 

絶対に違いますよね?

「マスコミの看板をさっさと下ろした方がいい」ってブーメランだよ?不正受給に厳しいのは、かっこつけたいだけだよね? この事件って、新潮社がちょろっと書いたぐらいで終わりましたよね? まとめサイトぐらいしか残っていないんですよね。

 

wikiに載るぐらいの大事件だと思うんですけどね。どうして、ですかね? このまとめも消されるかな? デイリーさんって、もはや権力者だもんね。

 

 

日本が性犯罪に甘いのは、権力者であるマスゴミが原因だとよくわかりますよね? そういえば朝日新聞の女性記者も新潮社に告発していましたねw 

毎日新聞西山事件とかまさに! 

毎日新聞スポニチって似てますね。

  

日本国政府は密約を否定。東京地検特捜部は、西山が情報目当てに既婚の外務省事務官に近づき、酒を飲ませ泥酔させた上で性交渉を結んだとして、情報源の事務官を国家公務員法(機密漏洩の罪)、西山を国家公務員法(教唆の罪)で逮捕した。これにより、報道の自由を盾に、取材活動の正当性を主張していた毎日新聞は、かえって世論から一斉に倫理的非難を浴びることになった。

 ま、競馬村の不祥事を隠蔽するぐらい簡単ですね、権力者であるマスゴミさまは。権力者である記者さまは反社の疑いがありますので、取材をうけるときは犯罪をされないように気をつけましょう。「契約書と録音録画」は絶対必須ですね。しかし、岩田騎手の暴言問題でこの不正受給問題もかすみましたwよかったね、スポニチ。アフィ稼ぎできて、ね?