kurukurupamanewsのブログ

頭がくるくるぱ~しそうな話題を、ど素人が妄想とニュース記事でまとめてお伝えします!

スノーデンは売国奴か、ヒーローか? プーチン、トランプをつなぐ元CIA局員……

 

アメリカ大統領選を追っていると飽きませんね。

トランプVSバイデンの戦いは、民主主義VS共産主義という、

アメリカ国家の行く末を占う、歴史の分岐点ですから。

渡部の謝罪会見なんて報じるメディアはゴミですよ?

日本にも影響が大・大・大ですから……報道しないんでしょうねw

 

さて、そんな大統領選でこんな人が表舞台に上がりました。

NSA、元CIA局員のスノーデンさんです。

jp.reuters.com

 

トランプ大統領がスノーデン容疑者に恩赦を検討しているという、ビッグニュースです。ちなみに、「Julian Assange」さんはウィキリークスの創設者です。

スノーデンさんとは、2013年にNSAアメリカ軍の諜報機関)が「PRISM」という国際監視プログラムを使用して盗聴を行っていた、事実を告発した方です。現在はロシアに亡命しております。ロシアといえば、プーチン大統領ですね。

映画にもなりましたので、覚えている方もおられるのでは?

 

www.gizmodo.jp

 

ja.wikipedia.org

 

当時は、オバマ民主党政権で、アメリカを売ったとして大バッシングされました。

世界各国の首脳たちもアメリカに怒りの声をあげていましたね。

 

www.huffingtonpost.jp

 

私も「アメリカひどいな」という印象をもちましたが、今は違います。

なぜなら、NSAとCIAの関係オバマ民主党の悪事トランプとプーチンの関係を紐解いていくと、スノーデンさんはアメリカを救うヒーローの可能性が高いのです!!

 

 

NSAとCIAは仲が悪い

NSA国防総省の管轄で、CIAは大統領の管轄です。あたりまえですが、違う組織なのですね。ざっくりいえば、国を守る使命をもったNSAは、軍産複合体のために無意味な戦争を起こすCIAが嫌いです。スノーデンさんはNSAにいましたが、NSAの秘密を暴露したということは、CIAのスパイだったわけです。「なぜスパイをしていたのか」は親戚がアレだったとか、諸説ありますのでお調べください。

 

オバマ民主党の悪事

2009年にノーベル平和賞を獲得したオバマ前大統領が、平和とは無縁の「戦争の大統領」と呼ばれる理由をご存知でしょうか? オバマの8年間はCIAと共謀してシリア侵攻などでテロリストとの茶番戦争を起こし、軍産複合体を儲けさせました。イランの核開発を容認し、中東情勢を不安定化させましたね。トランプ大統領は無意味な戦争を嫌い、中東情勢を安定化させた偉大な功績がありますが、オバマには売国の大罪しかありませんし、家族がCIAだった話もあるぐらい……

そもそも、民主党は「民主」とは名ばかりの「共産主義」政党ですね。その根拠は、不正選挙を中国共産党と共謀した今回のアメリカ大統領選を見ればおわかりでしょう。しかも、オバマは児童買春で摘発されたエプスタイン事件の関与も疑われています。国際児童買春組織は、ロシアのプーチン大統領トランプ大統領も敵視していますね。二人ともオバマ嫌いなのも共通点ですねw

ちなみに、マザーテレサはインドの施設で人身売買を行っていた疑惑があります。

 

www.afpbb.com

 

トランプとプーチンをつなぐ者

スノーデンさんの話に戻ると、なぜロシアに亡命したのか、気になりますよね。

CIAのスパイなら、CIAと仲のいいスイスや中国へと亡命できたのに……

真相はトランプ大統領再選後の世界で語られるとして、あくまで推測ですが、CIAを裏切ってアメリカ国民、ひいては世界の人々のために立ち上がったのでは、と思います。その根拠は、2014年の記事ですね。

 

www.huffingtonpost.jp

 

FacebookGoogleといえば、アメリカ大統領選でもアンチトランプ路線で話題になりましたね。つまり、このころからスノーデンさんはCIAのフロントカンパニーを警鐘していたと。ちなみに、CIAの別称は「カンパニー」、なぜそう呼ぶのかな?w

 

www.nikkei.com

www.epochtimes.jp

 

また、興味深いのが2017年のプーチン大統領の発言です。

 

jp.sputniknews.com

記事引用「プーチン大統領は、オリバー・ストーン監督のインタビューで、米国家安全保障局NSA)の元職員エドワード・スノーデン氏について、彼を裏切者だとは思っていないが、スノーデン氏が行ったことには賛成できないと述べた。」

 

 この「裏切者」発言がキーワードでしょう。スノーデンさんはNSAでもあり、CIAでもありました。「国を守るNSAを裏切った」か「売国をするCIAを裏切った」なのかで「賛成できない」も意味合いが異なります。プーチン大統領ソ連の元KGB愛国者であり、ソ連を崩壊させたCIAと民主党が嫌いです。嫌われているCIAと民主党(ディープステート)もプーチン大統領が嫌いです。CIAを裏切ったスノーデンさんを亡命させて、なおさら嫌いになったのか、ロシアゲート疑惑(真相はオバマゲート)でプーチン大統領トランプ大統領を失脚させようとしました。が、失敗しましたw

 

www.visiontimesjp.com

 

スノーデンさんがNSAを告発したのは2013年、オバマ政権(ディープステート)のときです。当時を調べれば、CIAがNSAを世界中から批判させて、NSAがCIAの邪魔をしないよう計らったものだとわかります。それは中東情勢の混乱でわかるでしょう。

しかし、スノーデンさんはディープステートがNSAの諜報システムで何をしようとしているか理解していたはずで、プーチン大統領の敵はディープステートですから、情報戦のために彼を利用したかったのかもしれません。亡命を認めるぐらいですから。

そして、2017年に誕生したトランプ政権は、プーチン大統領とディープステートを倒すために共闘を始めました。だから、仲がいいんですよね。そして、二人ともメディア(CIA傘下のカンパニー)から嫌われていますね。

www3.nhk.or.jp

 

冒頭に戻りますが、スノーデンさんの恩赦を検討するということは、彼が愛国者であり、反逆者であるディープステートを倒す協力者であることを意味します。

そして、彼がロシアで何をしていたのか?

ウィキリークス創設者との関係は?

ウィキリークスがヒラリークリントンを暴露した情報源はだれか?

 

www.bbc.com

 

点と点を結んでいくと頭がくるくるぱ~しますので、この記事はこの辺で!