kurukurupamanewsのブログ

頭がくるくるぱ~しそうな話題を、ど素人が妄想とニュース記事でまとめてお伝えします!

イランからイラクへ、メリークリスマスロケット!! 

 

メリークリスマス!!

 

イランからイラクアメリカ大使館へロケットのプレゼントが送られました。

正確にはクリスマス前ですが、こんなときにやるなよ……

 

www.centcom.mil

 

アメリカとイランの関係についてはこの記事をお読みください。

kurukurupamanews.hatenablog.com

 

幸いにも死傷者は出ませんでしたが、トランプ大統領はブチ切れです。

「もしもアメリカ人を殺したら、わかってんだろうな?」

 

 

しかも、原子力潜水艦ジョージアがイランに近い中東の要衝ホルムズ海峡を通過してペルシャ湾に入った、とのこと。おまけに、中東和平に貢献した功労者に勲章が送られました。

 

www.nikkei.com

www.msn.com

 

アメリカ大統領選の不正介入を中国と共謀したイランの孤立化経済制裁はますます避けられません。米中戦争が勃発すれば、中東連合VSイラン・中国ですか。中国が電力不足で深刻なとき、イランはロケット報復に備えて防空施設を強化しているそうです。

 

 

イランに勝ち目はありませんが、このまま中国と対米戦争へと進んでいくのでしょうか。かつて、トランプ大統領はイランに警告をしていました。

 

www.afpbb.com

 

中東情勢も緊張感が高まっております。

コロナワクチン、中国共産党の暴走、アメリカ大統領選にアクエリアス時代……

頭がくるくるぱ~しそうなので、この記事はこの辺で!