kurukurupamanewsのブログ

頭がくるくるぱ~しそうな話題を、ど素人が妄想とニュース記事でまとめてお伝えします!

アメリカ大統領選:12月14日、選挙人投票始まる! 日本メディア「バイデン、実質勝利」!?

ども、くるくるぱ~まニュースです!

 

12月14日、とうとう始まりました、

アメリカ大統領選の選挙人投票です!

アメリカ大統領選については下記記事でご確認を!

 

kurukurupamanews.hatenablog.com

 

結果からいえば、バイデン勝利です!(産経新聞によると)

まさかトランプ大統領が負けるとは……(産経新聞によると)

産経新聞が報じているので、信じるか信じないかはあなた次第ですw

 

www.sankei.com

 

「実質勝利」ってどういう意味ですか?

「試合に負けたが、勝負に勝った」意味ですか?

じゃあ、トランプが勝ったじゃんってなりますが?w

産経新聞(言論・報道機関)は言葉も知らないようです……

 

予想通り、まだまだ長い長い戦いが続きますw

ただ、トランプ大統領の圧倒的有利な条件で!

しかし、産経新聞の陥落ぶりはすさまじいですね。

5年後には倒産は確実でしょうね、自業自得ですがw

 

 

まずは、今までのストーリーをおさらいしましょう。

「11月3日からの投開票で日米メディアは「バイデンが勝った」と報道しましたが、バイデン民主党は中国と不正選挙を共謀しました。トランプ大統領側は不正選挙を訴え、バイデンが勝った激戦州で訴訟をおこしました。激戦州のアメリカ国民もバイデンが不正選挙をしたことを理解していましたが、激戦州の知事たちはバイデン側(汚職まみれ)で真実を明らかにせず、全米で不信感と不満が最高潮になりました。」

 

そんな全アメリカ国民が大注目する選挙人による投票ですが、なんと激戦州で選挙人が重複するカオスな展開です!!!

 

どういうことかというと、

「州の投票(不正まみれ)をもとに知事に選ばれた選挙人」と、

「不正選挙を明らかにしたい州議会(共和党)が選んだ選挙人」ですw

見るべきは、「知事」と「州議会」の対立ですね。

 

 *「7州で不正選挙解明のために選挙人が重複した」と伝えるジャーナリスト

thekylebecker.substack.com

 

ジョージア州

 

ウィスコンシン州

 *アリゾナ州

 *ネバダ

 

では、選挙人が重複した場合どうなるか、とうぜん無効ですw

そもそも、州議会が選挙人を選ぶにもかかわらず、投票で決まったからと強権発動した汚職まみれの州知事が悪いのです。ちなみに、ジョージア州のケンプ知事は中国からのワイロ疑惑があると、軍事弁護士であるパウエル弁護士が語っております。

そのワイロは不正選挙の主役、投票機「ドミニオン」関連だと発覚しております。

 

statescoop.com

 *トランプ大統領側のリンウッド弁護士がケンプ知事を媚中派だと批判

 

選挙人がだれに投票したかは開票日(1月6日)にわかります。

無効といいましたが、正しくは「無効にもっていくだろう」です。

 

ここからは妄想ですが、

トランプ大統領の狙いは、「正しい選挙で再選」することにあると思います。今回の不正選挙を暴いて無理やり再選するやり方はマスゴミの餌食となります。マスゴミを信じる情報弱者にもわかりやすく、不正選挙を暴いたあとで、軍の管轄のもとで「シン・アメリカ大統領選2021年」をやるのでは、と予想します。このほうが、「再選するために騒いだ」ではなく「正しい民主主義国家のために訴えた」印象になりますよね?

 

そのときまでに、バイデン候補が生きているかはわかりませんが……

というのも、不正まみれのバイデンをおろし、次期副大統領のハリスを無理やり大統領にさせる独裁ルートプランがあるからですw

 

jp.reuters.com

 

わざわざタイム誌が「ハリスを載せる理由」はなんでしょうね?

しかも、アメリカではバイデン一家の不正が報じられつつあります。

バイデン派だったCNNでも例外ではありません。

バイデンをおろしてハリスを担ぎ上げる戦略にかわったようですね。

はたして、そんな習近平顔負けのプランはうまくいくのか……

大統領令からの中国と殴り合いも表面化してきましたし……

頭がくるくるぱ~してきたところで、この記事はこの辺で!