kurukurupamanewsのブログ

頭がくるくるぱ~しそうな話題を、ど素人が妄想とニュース記事でまとめてお伝えします!

12/6 横田基地にエアフォースワン!? ~駐日大使関連??

エアフォースワンが横田基地に到着したとのことで、ツイッターではちょっとした騒ぎになっていました。

しかし、正しくは「C-32A」が横田基地に到着しただけです!

「エアフォースワン」は飛行機のことではなく、大統領が搭乗中のコールサインであり、大統領が搭乗する空飛ぶホワイトハウスは「VC-25」です。そして、「C-32A」は「主にアメリカ合衆国副大統領の搭乗機(エアフォースツー)としてのほか、ファーストレディや大統領顧問団、議会関係者の輸送にも用いられる」、そうWikipediaに記されていますw

注視すべきは、なぜC-32Aが横田基地に……?

ペンス副大統領が極秘来日か、と思いきやアメリカにいることが確認されております。つまり、だれが乗っていたのかは不明です!

ただ、機体からして名の知れた要人の可能性は高いですね。ツイッターではフリン元将校が挙げられていますが、私は宇宙軍か次期駐日大使の関係者ではないかと思います……

理由はこのところのヤング駐日アメリカ代理大使の動きですね。

6日以降、活発化しておられるんですよね……

駐日大使は2019年7月にウィリアム・F・ハガティ駐日アメリカ合衆国大使が退任してからはヤングさんが代理大使でした。次期駐日大使はハドソン研究所、所長のケネス・R・ワインシュタインに決まっていますが、なぜか手続きの不手際やコロナの影響、アメリカ大統領選の余波で遅れております。

アメリカ大統領選は不正選挙疑惑で大騒ぎになっておりますが、トランプ大統領の再選が濃厚なので、この時期に極秘来日していてもおかしくない。

しかも、ハドソン研究所といえば、対中政策を語ったペンス演説が行われた場所でもあります。

「C-32A」という要人機で次期駐日大使が極秘来日しても疑問はありませんね。極秘なわけは、アメリカ大統領選が決着ついていないから。あらかじめ日本で待機し、対中政策の指示をしているのではないか、だからこそヤング代理大使が活発化したのでは……??

頭がくるくるぱ~してきたところで、この記事はこの辺で!