kurukurupamanewsのブログ

頭がくるくるぱ~しそうな話題を、ど素人が妄想とニュース記事でまとめてお伝えします!

バイデン大統領、誕生!!

 

2020年、アメリカ大統領選がついに決着しました!

米国時間1月20日に大統領就任式が行われ、

共和党トランプ氏を打破し、

民主党バイデン大統領が正式に誕生しました!!!

 

すばらしい世界の幕開けです!!!

世界中のマスゴミが喜んでおります!!!

 

amview.japan.usembassy.gov

www3.nhk.or.jp 

www.bbc.com

 

その就任式はたくさんの支持者に見守られ、何事もなく無事に終えました。

入念にリハーサルしてよかったですね。

まさか、中継映像がリハーサルと本人の合成ではないでしょうし……

まさか、撮影スタジオの映像ではあるまいし……

まさか、変装マスクマンでもあるまいし……

まさか、「国家反逆罪が確定」でもあるまいし……

何事もなくてよかったですねw

*バイデン新大統領がたくさんの支持者へ演説(写真:時事通信

www.msn.com

レディー・ガガ、最期の国歌斉唱

www.youtube.com

 

一方、トランプ前大統領は退任式を終え、フロリダに滞在中です。

ディープステートとの戦いでお疲れでしょうから、ゆっくり休んでほしいですね。

 

www.nikkei.com

 

さっそく、バイデン新大統領は職務に臨みました。

17の大統領令に署名しております。

 

www.cnn.co.jp

 

しかしながら、バイデン新大統領を待ち受ける国内外の情勢は大変です。

国内では、全米で8000万人以上とも言われるトランプ支持者、全米で100人ほどと言われるバイデン支持者をどう結束させ、どうアメリカ軍の支持を得るのか?

国外では、各国の首脳があいついで辞任しているのです。なぜでしょう?

トランプ政権が築いた外交・経済政策を受け継げるのでしょうか?

候補者から大統領に就任したことで、たくさんの批判が待っているでしょう。

不正選挙問題も、大統領になったことで弾劾裁判にならなければいいですが……

辛すぎて「三日天下」にならなければいいですが……

 

壮大なエンターテインメントの世界のように、ジェットコースター政権でしょう。

これぞ、アメリカだ! そんな政治と展開に期待ですw

アメリカを愛する国民には、はやく終わってほしいでしょうけど、まだまだ……

バイデン氏の今後を考えると頭がくるくるぱ~するので、この記事はここまで!

 

*リンウッド弁護士のテレグラムより。

 画像

 *「逆さ十字」はどんな意味?

 画像

*黒い旗はなんだ?

 画像

 

信じるか、信じないかはあなた次第ですねw