kurukurupamanewsのブログ

頭がくるくるぱ~しそうな話題を、ど素人が妄想とニュース記事でまとめてお伝えします!

中国は韓国以下に転落!? 一帯一路は金を盗まれて終了へ……w

 

中国ってすごい国です!

知っていますか、アメリカに次いで世界のGDP2位なのです!

コロナ対策でもマスク外交でリーダーシップを発揮し、「WHOのテポドン」テドロス氏から称賛されていました。コロナワクチンも独自開発し、すごい国ですよ!

そんな中国の経済発展はこのまま続くだろう、そう思う人も多いでしょうね。

 

www.recordchina.co.jp

 

そんなすごい国で「なぜ国有企業がデフォルトするのか」不思議ですね~

報道機関(テレビ・新聞・通信社)にワイロを渡して書かせているとか?

日本の場合は、日中記者交換協定で「中国に不利な報道したら現地記者を殺す」と脅迫されているからですが、まー日本マスゴミに同情しませんけどねw

 

dic.pixiv.net

 

ところで、「一帯一路」という中国の国策をご存知でしょうか?

媚中派マスゴミの筆頭格、詳細はNHKで知ることができます。

 

www3.nhk.or.jp

 

ざっくりいえば、

アメリカでの工作活動で米企業などに中国へ投資させて得た海外通貨を、発展途上国のインフラ設備投資と称してバラまいたが、実は発展途上国を借金漬けして中国の植民地化しよう!」

 

これが習近平(アホペー)の「一帯一路」政策です。しかも、コロナによって発展途上国債務不履行になって借金が返せなくなる事態(デフォルト)になりそうで、中国が最低最悪な国家だとよくわかりますね。

中国人いわく「騙されたほうが悪いんだよ、バーカ!」です。

 

www.newsweekjapan.jp

 

この政策、金融ファンドの「ハゲタカ戦略」そっくりなんですよね。

つまり、中国国策の背後に国際金融資本がいることは間違いないでしょう。

そして、習近平は国際金融資本どもの香港でケンカを売ったんですねw

 

toyokeizai.net

gendai.ismedia.

kurukurupamanews.hatenablog.com

 

 

だがしかし、発展途上国は救われるでしょうね。

その理由は、トランプ大統領が再選するからです。

日本マスゴミを崇拝する方は信じられないでしょうが、トランプ大統領が再選することは確定事項であり、そのあとに米中戦争が勃発することは、中国軍の動きをみても避けられないでしょう。むしろ、アホペーが中国経済復活の切り札と考えていそう……

 

米中戦争で勝利した連合国はコロナの責任をすべて中国に押し付けるでしょうから、その賠償金は計り知れません。つまり、発展途上国の借金を賠償金と帳消しにすることも可能なのです。ほっといたら、中国の植民地化が確定なので、賠償金と借金の相殺という形で発展途上国を解放ですか。これが米中開戦の大義名分になりそうですね。

 

「悪魔国家の中国を倒したおかげで、発展途上国は自由になった!ガハハハッ」

 

ただ、新幹線の件で日本を裏切って親中政策を加速させたインドネシアの対応を見る限り、発展途上国は約束を守らなそうですけどねw ほっといても、彼らは借金を踏み倒しそうですしw 

 

www.sankeibiz.jp

 

そうさせなかったのは中国政府の脅迫があったからで、今や世界で嫌われて軍事包囲網を形成されています。中国は怖い国でなくなりつつあるわけで、発展途上国が踏み倒しても、中国は何もできません。なぜなら、発展途上国への制裁をすると、世界各国が中国への制裁を始める大義名分になるからですねw

 

つまり、中国は何もなくても借金を返してもらえない可能性が高い!w

金を貸したが盗まれて終わりという、中国人のプライドが爆発しそうですね。

となると、金欠が加速して中国国内のデフォルトも加速する……

 

つまり、韓国以下に転落する可能性も高いわけです!

バカにしてきた韓国人にバカにされるという、中国人のプライドが爆発しそうですね。キムチを取り返した韓国は、日本に代わる新たなタカリ相手も見つけたとw

少林寺拳法VSテコンドー(空手のパクリ)の戦いですねw

 

kurukurupamanews.hatenablog.com

 

中国人のプライドが爆発した先は、台湾への侵攻ですか……

米中戦争は確実なので、中国がいつ起こすかの段階なんですよね……

そのとき、世界経済は大恐慌になるでしょうね。。。

欧州企業は中国経済の依存が高いので、EU経済はどうなるか。。。

イギリスのEU離脱は大成功になりそうですね。。。

 

クリスマス前に資産整理はお早めに……

頭がくるくるぱ~しそうで、この記事はこの辺で!