kurukurupamanewsのブログ

頭がくるくるぱ~しそうな話題を、ど素人が妄想とニュース記事でまとめてお伝えします!

中国経済がヤバイデン! とうとう少林サッカーリーグ爆誕か!?

 

年末となり、中国経済が崩壊中です!

米ドル枯渇で、中国のお金(人民元)が刷れなくなり、

中国国営企業がどんどんデフォルトしていますねw

なぜデフォルトするかは以下記事で!

 

kurukurupamanews.hatenablog.com

 

そんな金欠の流れは中国サッカー界にまで波及しています。

スポーツにすら及ぶとは……2022年冬季北京オリンピックは中止確定ですね。

 

www.footballchannel.jp

 

最高で年俸4億も届かないとなると、大物選手は流出ですね。

中国でサッカーする理由は「金」しかありません。

プレーマナー悪いわ、プレーレベル低いわ、空気悪いわ、中国政府怖いわ……

 

年俸制限の理由は、支払うお金に関係あります。

人民元は中国でしか使えないので、外国人選手への支払いは海外で使える香港ドル・米ドルでしょうから、ただでさえ枯渇する米ドルを流出させない措置でしょうね。

そして、国全体で金欠のために、プロサッカーチームも解散しているようです。

中国で最強チームである広州恒大の親会社、不動産業の恒大集团も財務状況がヤバそうですね。しかも、ケイマン諸島(節税島)に登記があるということで、中国政府が米ドル回収しそうですね。

 

www.nikkei.com

gendai.ismedia.jp

 

もともと中国サッカー界の爆買いは、アホペーこと習近平国家主席が推進してきた「中国サッカー改革発展総合プラン」によるもので、中国の権威を高めるための国策でした。海外選手もそうですが、海外スポーツリーグの放映料も爆買いしていました。世界最高峰のプロリーグといえば、英国サッカーリーグ・プレミアリーグですが、中国での放映権が打ち切りです。数百億のこれによりプレミアでも年俸制限が進むでしょう。

 

www.soccer-king.jp

 

チャイナマネーに頼ってきた放映スポーツビジネスは終わりかな……

中国で少林寺拳法をとりいれたサッカーリーグが開幕すれば……

 

しかしながら、サッカーチームでこの状況なら他業種の中小企業はバンバン倒産しているでしょうね。つい先日も中国国有企業がデフォルトだそうで……

 

中国人が春節でコロナをバラまいていた2月頃にこんな記事がありました。

biz-journal.jp

 

デフォルトを放置すると決めていたとw 

まさか、これらの動きは計画倒産ですか?w

さすがは共産主義の国、とことん独裁政権でいくようです。

しかしながら、この方針だと地方銀行は壊滅しているでしょうね。

地方銀行がつぶれると、中小企業から中流階級の個人まで影響大です。

日本の媚中派議員に近づき、「円」をほしがるわけです。

世の中は「金の動き」を見るべきですね。

 

しかしながら、決して「同情」はできませんし、してはいけません!

中国がすべて悪いですから! 尖閣諸島問題、ウイグル民族弾圧、チベット侵攻によるパンダ強奪、アメリカ大統領選の選挙介入などなど、同情する理由はありません!

コロナを萬栄させた媚中派議員を決して許してはなりません!

中国人の感覚は「騙されたやつが悪い」ですから!

日本人とは違うのです。日本人の常識は世界の非常識なのです。

 

中国政府、中国人相手に頭がくるくるぱ~しないよう誓って、この記事はこの辺で!