kurukurupamanewsのブログ

頭がくるくるぱ~しそうな話題を、ど素人が妄想とニュース記事でまとめてお伝えします!

アメリカ大統領選:これぞ伝家の宝刀!! ~州が州を訴える、正義VS悪の戦い~

12月7日は真珠湾攻撃の日です。

日本軍に奇襲攻撃を受け、日米戦争が開戦した日です。

「リメンバー、パールハーバー

アメリカ国民にとっては忘れることができない日ですね。

 

そんな2020年12月8日、ビッグサプライズがありました!

テキサス州ペンシルベニア州ジョージア州など4州を訴えた!!

 

 

https://twitter.com/kayleighmcenany/status/1336310213553647616?s=20

https://twitter.com/ReutersJapan/status/1336353665637117954?s=20

 

この訴訟の背景には、アメリカ大統領選での不正選挙疑惑があります。

フロリダ州でトランプ現大統領が勝利を報じられたあと、激戦州(ペンシルベニア州ジョージア州)でバイデン候補の票が不自然に急激に増えました。この現象をネット界隈では「バイデンジャンプ」と呼んでいます。

 

f:id:kurukurupamanews:20201209125511p:plain

バイデンジャンプ

 さすがにおかしいと思ったトランプ側が調査をした結果、バイデン側の不正選挙の証拠が出るわ出るわの大騒ぎ、州の公聴会では不正選挙を証言する人まで出てきました。

しかし、そんな状況でも州はかたくなに不正選挙の証拠を認めませんでした。なぜなら、州そのものが不正選挙にどっぷり関わっていた。つまり、悪党側だったわけです。

州そのものが悪党に寝返っていたとなれば、真面目に選挙した州が黙っているわけがないんです、それがテキサス州の訴訟なのですね! 勧善懲悪というわけです!

 

そして重要な点は、この訴訟は「バイデン側の不正選挙」ではなく、「州側の選挙方法が法律や憲法を守っていたか」という点です。そもそも、論点が全く違うのです。

 

「それ、正しいやり方なの?」というわけです。

 

気になるのは、この訴訟はどうなるのか。。。? 

 

州が州を訴えた場合、その管轄は連邦最高裁判所(最上位の裁判所)になります。

よって、不正選挙疑惑の州が間違っていた場合、選挙人は無効、もしくは最高裁が州議会に選ぶよう命令するでしょう。予想は、選挙人の無効でしょうね。

その結果、トランプ・バイデン側どちらも選挙人を過半数とれず、来年1月に下院で大統領が選ばれることになります。下院の過半数共和党、トランプ再選が確定です!

 

そして、テキサス州に続けとばかりに、ほかの州も加勢してきました。

 

 

www.thegatewaypundit.com

 

いよいよ、ようやくアメリカ大統領選も終わりそうです。長かった……w

ただ、このまますんなりと終わるはずがありません。なぜなら、トランプ現大統領の敵は長年アメリカを牛耳ってきた支配層、ディープステート(影の政府)なのですから。

 

そして、アメリカ大統領選の次は対ディープステート、中国ですから……

 

頭がくるくるぱ~してきたところで、この記事はこの辺で!

 

 *追記

  結果は、連邦最高裁が審理をせず、訴状を棄却しました。

 つまり、連邦最高裁は判断しないということ。ありえませんね。

 連邦最高裁(司法省)の存在意義がなくなりましたね。

 次なる手段はどうなるのか……つづく

 

www.news24.jp